今年もみんなで田んぼをお借りすることになりました(*^_^*)

萱の外くらぶの今年の初仕事は 田植えなのですよん♪

(本当なら、この前に草刈り・畦つくり・等の仕事がありますが
あれよあれよという間に時は過ぎ ぜ〜んぶ師匠?にまかせっきりになってしまいました。)
多分 師匠曰く 「こいつらー 今年もハショル気やなー」

田んぼは勝手知ったる昨年と同じ場所

な〜んで しょっぱなから集合写真なの?というと
予定の10時集合をとうに過ぎてかけつけてみると
およよ たくさんのご参加で田植えは終わりつつありました(*^_^*)

で、「苗を植えた割合で収穫分配が決まるんぞー。」という声がどこからか聞こえてきて
あわてて5本の苗を植えた私です。うふっ。

「じゃあ今日も証拠写真?!を撮りましょう♪」ということで
まず一枚。
あれー? セルフきかんかなー?
待ってくれいー

うっ ちょい間にあわんかったー(^_^.)
「人力でいこやー。今度は私が撮ったげらい。」
でパチリ。
「よっしゃ。僕が代わろう。」
でパチリ。

こんだけ撮っとったら ええやろー(証拠固め終了)

「ちょっと待ったーーーー。」
と走ってかけつけてくれた、ここの運営をされているNPOなもしさん。

駄目押し写真撮ってくれました(*^_^*)
飛び入り参加のご家族もご一緒に、その後、近くの一畳庵でお昼ご飯をいただきました♪
いつものように美味しいモノ達だらけで

「なんでか、世話人さんは美味しい時には、いつもおらんのー。」って。
風邪残念でしたね>世話人さん

気持ちの良い風に吹かれながら ゆるゆると楽しい一日が過ぎていきました。

美味しいモノいただいている時は、写真撮るって難しいですねー
んでもって、「人生死ぬ間際まで楽しく」な〜んて哲学的な話で盛り上がったりしたのですが
残念!田んぼの活動についての話し合いは、すっかり忘れてしまいました。。。
まあ なるようになるさー(*^_^*)ホントかな。

何はともあれ みなさん お疲れ様〜♪
次回は、約2週間後の草取り(5月18日か19日辺りかな)です。

田んぼに関係している人も、このサイト見てピン!ときた人も
是非ご参加くださいね〜

参加者随時、募集しています♪