今日の田んぼのお仕事は、田んぼの中の草取りと周りの草刈りです。

な・の・に しょっぱなから写真は、闇バーべQですっっ♪
そりゃ おいしいのがいいですよね〜♪
玉葱まるごと♪みんなが持ち寄った1品や隣の畑で採れたり頂いた
旬も旬!の野菜たちが勢ぞろいー♪
とりあえずは・・・みんな腹ごしらえに必死です。写真を撮ってる私も待てましぇん!
採れたてきゅうりの丸かじり〜♪トトロだ♪
必死で何か食べてますねー 何かな?
おおー 正体は焼き茄子でした。バーベキューで丸ごと焼いた採れたて茄子を・・・
おもむろに・・・
何するのん??
丸ごと焼き茄子の踊り食い〜♪ うわ〜お♪
子供達も採らせてもらった、きゅうりを肌身離さず?!
何してるのー?と覗いてみたら
二人して1本の丸ごと焼き茄子を洗っていました♪
意気揚々と
踊り食い〜〜〜♪♪
んまいっっ
なかなか豪快でしょ。
隣の畑で育ててくれてたプチトマト。水のコップに入れて
「一気飲み〜〜」
は、しませんでしたよん♪
日差しが高くなって、暑くなるごとにジワジワと日陰に場を移します。
街の中では、日陰でも暑いけど、棚田では心地よい風が吹き抜けます。
プチトマト狩りをさせてもらいました♪その場でガブリ
スイカがもう少ししたら出来るよ〜って言われて
おおー♪こ〜んな可愛いスイカの赤ちゃんも居ました。
怪しげな人がひとり
いけんこと しますねー
畑の管理者Yさんから「腐るから、2個までにしてねー」と釘をさされつつも
完〜〜成♪
自画像?って言われましたが、いえいえ こんなに色っぽくないかな〜
夕べ飲み会だったから、目の下のクマは、そうだけど。
入道雲です。夏の空ですねー
おなかがいっぱいになってきて、子供たちも畦で遊び始めました。
大人たちも
指導農家さんのおひとりTさんに畑で採れたメロンをいただきました♪
皮まで甘いからガリガリ薄くなるまでカジッテたら、仲間から「カブトムシみたい」って。
何食べてるの?
匂いを嗅ぎつけて?!やって来た(いえいえ、なもしさんの案内で来ていただいた)
Nさんご一家。庭で採れたプチトマトをいただきました。
お腹がいっぱいになってバーベキューの炉から離れた大人たちに変わって
仕切ってくれたのは、ボク。手慣れてます!
妹ちゃんも自ら山水水道に行って、頭から水浴びしてました。
(お手本はおにいちゃんですけど)
こちらも手馴れてる!
昼シャンが終わると、おもむろにきゅうりを握り締め
ここでもキュウリの踊り食い〜〜〜♪
みんな やるねぇ。
似てる?
あげる ともらって帰った顔入りかぼちゃ。玄関横に置いといたんですけどね
通る度にドキッ。(誰が書いたんですか、なんですけどね・・・)
机の上に置いてあげたらどうだろ?と置いてみたけど
やっぱりご機嫌斜め???!
何だか悲しそう・・・涙目??!!
タオルを敷いてあげよう。
どう?
何だか今度は 怒りマーク???!!!
ど、どうしよう。
キャンドルを燃してあげました。
って、手前の2個しか火が付かなくて、余計に怖くなりました。

見なかったことにしよう。。。
今日も一日楽しく遊びましたマル
(良い子は、夏休みの日記に書きましょうねー♪)

飛び入り参加も大歓迎♪お米が欲しい方は、出資形式で参加もできます。
親父さまネットワークのメールでお問い合わせくださいね。